FC2ブログ

新しいフードをお試しで 



だいぶ以前にアイリスドッグコムで、新製品フードのモニターに申し込んでおきました。
それが届いたのが、ラムがおなかを切って臥せっているとき。いくらなんでも療養中にフードを替えるのもなあ、と思いモニターは断念しましたけど、現物のフード500gが手元に残っておりました。
そもそもモニターに応募した理由ですけど、なにか良さそうなフードがあったら替えてもいいかも、今のはちょっとあきちゃったし~、という単純なものでした。あきちゃったのはラムではなくて私なんですけど。

ラムの食生活については、今までも書いてきましたけど、もう一度おさらいしますと・・・・・
ブリーダーさんのところでは、ユーカヌバ、こっちへきてもブリーダーさんから送ってもらった同じくユーカヌバでして、それがなくなったときに、しばらく試供品をいろいろ食べていて、そして今は、サイエンス・ダイエット・プロのラム&ライスに落ち着いています。3キロづつ購入して10袋目を買いましたので、今度はただで3キロがもらえる~♪という10枚シールを集めると1袋がただというサービスがあるんですよね。
それをもらっちゃったらば、他のにかえてもいいかなあと思っているわけです。





なので、お試しフードを開けてみます。


DSC05302.jpg

こんな感じのフードです。もう発売されてるのでしょうか。





中身は・・




DSC05301.jpg

光って分かりづらいけど、右がいままでのサイエンスで、左がお試しワンケアですが、ちっちゃい骨の形になっていてかわいいです。今まで、丸薬みたいなフードしか見たことがないんで新鮮な感じがします。これのほうが、口のひっかかりが良いっていうか、歯の間からこぼれづらいんですって。なるほど。





それではラムちゃんに食べていただきましょう。新しいフードに替えるときは、少しづつ替えていくのが原則ですが、鉄の胃袋ラムちゃんなら大丈夫でしょう。いきなり新しいフード100%でいきます。えーっと、ラムの体重でいくと、1日160gくらいかなあ、だから1回80gを計ってと、ザラザラー さあ、どうぞ!




おお、やはりなんの抵抗もなく食べています、やはりチキン味はグッドテイストらしいですね。もうさっぱり味のラム&ライスじゃものたりなくなるかしら。これでしばらくウンPの様子なども見てから、常食のフードにするか考えましょ。
星の雫仲間の、たろ君ママさんシュウママさんもフードについては、よく勉強されていますので、私も触発されちゃいました。といっても手作りするコマメさはない私。せめてカリカリフード選びくらいですけどね。

スポンサーサイト



コメント

ラムちゃんの食器すっごくかわいい~~女の子らしいです♪v-206うちのなんてブリーダーさんからもらった銀色のなんの変哲もない食器なのでほしくなっちゃいましたv-237 しかもちゃんとカリカリ音がして・・いいなぁ、こももはガツガツすぎて
カリカリの音もなくずっとえんえん食べ続けてるんですよ、ひょっとして飲んでる・・?って感じv-12 情けない。。v-11

フード選び、種類がありすぎてかえって選べないって感じじゃありません? うちは今ウォルサムの肝臓サポートと減量サポート、あとはスーパーゴールドのフィッシュ&ポテトライトを交互にです、トッピングもしちゃうのでやせないのかな。そうそう、たまにかわいくマイリトルダーリンの時もありますよ。もう支離滅裂な上げ方しちゃってます。反省。v-7

お試しフード、よさそうですね。主な原料はチキンミール、ポークミール、チキンレバーパウダーって肉類たっぷり。たんぱく質が22%以上ですし!!食べやすさのために形も重視しているんですね。フード選びは、なかなか大変ですが、素材がよくて、何よりもワンコが食べてくれることだと思います。
うちは今アーテミスですが、トレーナーさんに進められたワイソングをこの前サンプルで頂いたら、よく食べたので(素材もいいですし)交互にしようかなと思っています。
私も手作りできないので・・・・せめてフード選びには時間をかけて、と思っています。言い訳??

こもママさんへ

この食器仔犬の時限定ってつもりで買ったんですけどね、けっこう使えてますねえ。けっこう一生使ってたりしてね。陶器?みたいで傷もつかないんですが、そのうち私のほうがあきるかも~
こももちゃんも健康に気を使ってますね、一回体調悪くなったんでしたね。一病息災でしょうか。
ウォルサム・・マイリトル・・・うう、まいりました、フードの知識がないことがバレバレなラム母ですv-290
ガツガツ食いを私も推奨してるんですが、この時は初めての食感のフードで、一応味わってるつもりのラムでした。ワンコはやっぱりガツガツ食べてほしいと思います、そのためにフードは消化良くできてるんですもの。

Tsuma さんへ

いやあ、フード選びはみなさんのコメントがとっても参考になりますです。知らない名前のフードがじゃんじゃんでてきてメモするのが忙しい・・・・って、見たいときにこのコメント欄を見ればいいんですよねえ。
トレーナーさんおすすめのフードがあるんですね、犬のプロの方のおすすめは説得力ありますよね。ああーーいろいろ迷ってるのが楽しくってしようがないです。
ラムは、どれでもいいからたっぷりくれ、って感じでしょうか。

うんほんと可愛い食器ですね♪
これで食べたらご飯も美味しさ倍増と言うところかな?(´∀`*)ウフフ
みなさんかなりフードは研究されていますね
我が家はカリカリは種類を変えても何日も続けると飽きるのか???ストライキを起こして食べなくなります(ノω・、)
手作りで育てたからかも知れませんがこちらはペロリなのですが非常事態の時のことを思うとカリカリも食べてもらわないと困るのですがどうしたものでしょうかね

ラムちゃんの美味しそうにカリカリ音たてて
女の子らしくお利口さんに食べてますね♪♪

ラムちゃん 美味しそう!!!

初めてのフードでもお気に召しましたら、完食
最高ですね!ラムちゃんの動画拝見して美味しそうに食べる姿にまず拍手!

何はともあれ 美味しく食べる我が子の姿が飼い主の1番の喜びですよね!特に夏場の食欲が落ちる時期は!
ラムちゃん 手術が無事終わり食欲が落ちていたら、ラム母さま居ても立っても居られない位ご心配の事でしたでしょうが元気に完食されますとほっと一安心ではないでしょうか?
  • [2006/09/20 22:26]
  • URL |
  • たろくんママ 
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ミミりんママさんへ

食器ですねえ、ほめていただいてラムが来る前からいろいろ身のまわり品買い揃えたときのワクワクしたときのことを思いだしましたーー。大きくなったらまた買い換えればいいやと適当に選んだので、ちょっと洗うときに面倒な形なんですよね。ヌルヌルはアクリル毛糸製のやつで落としてますが。
非常事態のことは、私も心配してるんですが、かえってドッグフードが手に入りにくくなるんではないかと。だから人間食でも生きのびられるようにしなきゃなんて考えてます。愛犬のことはいろいろ心配ですよねv-375
手作りからカリカリに移行ってむずかしいんですか?おなかが減ったら食べるってもんでもないんでしょうか。

たろくんママさんへ

う~ん、もしかして味オンチかもしれないラムです。試供品で試していたときも、10種類はくだらない品数を食べましたもの。食べられるものならどれでもガッツガツって感じで、ある意味はりあいがないですよー、楽ではありますが。
今度のワンケア買ってみるかと値段を調べてみたら、意外とお安い。なので考えちゃいました。貧乏なわが家ですが、キロ1000円くらいを目安にっていうのは、なんか私のこだわりでして。別にみえ張ってるんじゃないですけど、食餌は健康の薬っていいますもんね♪

私もフードは今のままで良いのか迷っているところです。今はユーカヌバを与えてますが、以前吉岡フードを試した時に体調を壊したことがあって最初のフードに戻した経緯があります。でも添加物を使っていない国産のフードにまだ魅力を感じています。
今の所体調も落ち着いているのでまた他のフードに挑戦したいと考えています。
最近私もたろくんママさんに影響されてフード+トッピングで工夫するように心がけているところです。

もんママさんへ

国産のフードだと添加物入ってないんですかーー(またまた無知なところを披露)
吉岡のフードって、けっこう噂では聞きますねえ、ネットでしか注文できないんですか、店とかでは見かけないし。
もともと、人間の余りもの、くさりかけのもので生きのびてきた犬という生物。
でもご先祖は狼というりっぱな肉食獣ですものね、そういう体にあうフードをと考えてもらえる今のワンコは幸せですね、それであちゃこちゃ考えすぎちゃうのは飼い主も辛くなっちゃうけど。
うちは、今はアレルギーに一番気を使ってるかもしれません。ラム(肉のほうです)は、以前はアレルギー起こりにくい食材だったそうですが、最近はそんなこともないに修正されつつあるそうで、どういうフードがいいかは、試してみないと分かりませんね。
でもやっぱりワンコもごはん食べるのがなんたって楽しみですし~見てるこっちも幸せになっちゃいますねv-343

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する